ビジネスチャットを比較しておすすめのチャットアプリをランキングで紹介

ビジネスチャットを格安で使用する方法とは?

ビジネス用チャットを利用する際に気になるのが価格で、余りにも高いと利用も手控えてしまいます。

一体ビジネス用チャットはいくらくらいで利用でき、格安で利用する方法等はあるのでしょうか。

ここではそんなビジネス用チャットを利用する際に知っておきたい重要ポイントについて解説します。

 

 

ビジネス用チャットの値段などについて

ビジネス用チャットの値段についてですが、基本的に長期的に利用するのが通常となります。

一年契約の場合には年に20万円から30万円程度で利用できることもありますが、これはビジネス規模やオフィス規模によっても大きく変わってきてしまいます。

契約期間によっても、かなり料金は変わるので気をつけておきましょう。

基本料意外にも、ビジネス用チャットを利用する際にはいろいろと費用がかかり、例えば初期コストです。

加えて、ビジネス用チャットはかなり回線量もかかるので、通信料が高くなってしまうこともあるかもしれませんので事前に確認しておきましょう。

 

料金を下げる工夫を知っておこう

ビジネス用チャットは定額制のところが多いので、こうしたサービスを利用すれば料金が抑えられることもあります。

また、キャンペーンを活用することで大幅に利用料を下げることができます。

例えば「3ヶ月無料キャンペーン」などを実施しているビジネス用チャットサービスがあり、キャンペーンによっては乗り換えすることで利用料が下がるものもあります。

このように、ビジネス用チャットの利用料を下げる工夫はいろいろとありますが、ビジネス用チャットの長期プランを利用すれば費用が半額近く下がることもあります。

ですが、ビジネス用チャットを導入しても余り使われなくてコストばかりかかるなんて事もありますから、まずはお試しプランを利用して本当に利用価値があるのか確かめてみるのがオススメでしょう。

 

こんな方法でも料金は下げられる

ビジネス用チャットシステムを独自開発する方法もあり、こうすることで月々利用料を支払う必要性もなくなってきます。

これは、かなり初期コストがかかるものの、長期的に見たらかなり格安に押さえられるのがおすすめな点です。

開発には数ヶ月はかかりますから、この期間中は通常のビジネス用チャットを利用してしのぐというのも良いでしょう。

また、現在のプランを見直して回線数を下げたりすることで利用料も一気に下げることができます。

このため、定期的にビジネス用チャットの効果やプラン等については見直すことが大事です。

 

ビジネス用チャットは便利ですが、費用がかかるのが難点かもしれませんが、工夫次第で幾らでも利用料は下げられます。

もしも費用面について困ったら業者等に相談してみるのも良いでしょう。

ビジネス用チャットプランも色々なものがありますから、相談することで最適な選択肢を提供してくれるはずです。

サイト内検索
ビジネスチャットランキング
TEんWA(株式会社テンダ)
ChatWork
SLACK
chatlack
LINEWORKS
記事一覧